ぶぅチャマ

8号車兼BESTYです❣️

Messageで沼へ落ちたBESTYの話

 

 

 

人の沼落ちした話って何だかワクワクしませんか?

 

 

様々な沼落ちの仕方があって、私はとてもワクワクします!!

 

 

 

そんな私がBE:FIRSTの沼へ落ちたお話と、大好きな超特急(9人組メインダンサー&バックボーカルグループ)のお話です。

 

 


下手な文章ですが楽しんで読んでいただけたら嬉しいです☺︎

 

 

 

 

ダンプラが大好きな私は、流行っていたBoom Boom BackのYouTubeダンプラ動画をテレビに映して何度か見ていた。
とんでもない振り付けだな…と思いながら。

https://youtu.be/BNBRne-nqoE?si=SkexeCvjmaEkhRKV

 


音楽が無いと生活できない人間(INFJ)なので、身支度をしてる時などテレビでYouTubeを流しているのだが、関連動画が勝手に次々と流れる設定になっていた。

 

 

ある日、メイクをしている時にMessageのMVが流れてきた。

https://youtu.be/h3buzHSWbG0?si=9DB4-JIIeS3c7rP3

曲と振り付けとMVの雰囲気がすごくタイプで、いいな〜と思った瞬間、私は気になったことがそのまま声に出ていた。

 

 

 

「ん?これBE:FIRSTの曲?」

 

 

 

それまで私は、スッキリでやっていたオーディションを何度か見たのと、Gifted.とShining Oneを何となく聴いたことがある、そしてBBBを聴いていたという程度の知識だったため、私の中のアップテンポでイケイケな楽曲のイメージのBE:FIRSTと全然違い、MessageとBE:FIRSTがすぐに結びつかず、軽い衝撃を受けた。

 

 

 

バラード系大好き人間。


優しい曲調、歌声に包み込まれ幸福感でいっぱいになった。


イントロだけで泣ける感じ。

 

 

 

 

そしてMessageの沼に落ちていく。

 

 

 

 

その後Messageのダンスバージョンへ辿り着き、その振り付けの素敵さにさらにハマる。

https://youtu.be/AWmzwlQmPDk?si=N9nakLVnbBZL1LI4

 


"鍵をかけて誓おう"の振り
なんだこれ。こんな素敵な振り付けがこの世に存在するのか!?とまた衝撃を受けた。

 

 

 

 

ちょっと違う話を挟むが、
私は超特急が大好きな8号車(ファンの名称)をさせていただいている。
その超特急がs**t kingzさんと絡みがあるため、カズキのタネを時々見ていたりしていた。

 

 

 

 

そこで、
「カズキのタネでMessageを踊っているではないか!?」
「しかも振付師本人まで!?」
と、これは見るしかないという感じで動画を再生。

https://youtu.be/O7_yOvo3tcU?si=IyeWqcMLi1sL75NP

 

 

 

やっぱり素敵だ。最高だ。何なんだ?
素敵すぎて言葉が見つからない。

ただただ好き。

 

 

 

その振りを覚えたくなり、覚え始めるも、あまりの難しさに振りが頭に入るまで2日ぐらいかかった。(自己満)

とにかく細かい。足の動きが細かい。

 

 

そして、やっぱり素敵だ。

 

 

 

 

 


私は超特急が好きだと少し話したが、超特急の魅力って底なしで。

 

パフォーマンスに対する意識の高さ、

メンバーの仲が良くお互いがお互いを尊敬している、

8号車への想いの強さ、

他アーティストとそのファンへの敬意

(BE:FIRSTと超特急が出演したバズリズムLIVE2021/DAY2、テレビで放送した超特急の出演部分の録画が残ってるBESTYさんがいらっしゃったらぜひ確認して欲しいのだが、「SAY NO」という曲の中のコールアンドレスポンス部分で「BE:FIRST」「BESTY」「NiziU」「WithU」と他の出演アーティスト、そしてそのファンの名称を叫んでいる。フェスなどで披露する際に彼らは必ず行うのだ。)

 

 

音楽番組になかなか出演できない中で、これだけ多くの8号車を乗車(電車用語が多々使われてる)させているということは、彼らのライブパフォーマンスへの向き合い方やフェスでの地道な努力の賜物なのだと改めて感じる。

 

 

超特急の良さをあげだしたらキリがない。

 

 

 

 

今まで超特急以外のボーイズグループにハマったことが1度もない。

子供の頃はJグループを推している友達が多い中、全然見向きもしてなかった。

 

だから超特急を見つけた時は衝撃だったのを今も覚えている。

 

その後も超特急以外のボーイズグループの"曲"を好きになることは多々あったが、グループの沼にズブズブになることは無かった。

 

 

 


私には超特急しか!!

超特急ほどのグループは現れないだろう。

 

 

 

 

 

 

だからBE:FIRSTも今までと同じ感じだろうと。

もともとラップバチバチの曲を聴いて生きてこなかったが故に少し苦手意識があったので、

 

 

 

Messageが好きなだけだろうと。

 

 

 

 

 

 

そう思っていたのだが、

 

 

 

 

 

 

BE:FIRSTの関連動画がとても流れてくるようになり、インスタライブの切り抜きなど、何となく再生してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次

 

 

 

 

 

 

 

と、その再生する手が止まらない。

 

 

 

 

 

 

どんどん見ちゃう。

 

 

 

 

 

 

永遠とみてるいられる。

 

 

 

 

 

 

 

と、気づいたら色んな動画を漁ってた。

 

 

 

 

 

 

 

多分最初からJUNONくんの歌声が好きだったし心地良さを感じてはいたが、良いな〜くらいに思っていたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

THE FIRSTのJUNONくんの歌唱部分を集めた動画も再生した。

 

 

 

 

 

 

 

本当に聴いていて心地が良い声をしている。

 

 

 

 

 

 

 

でも歌っていない時のJUNONはなんだかホワホワしている。

 

 

 

 

 

 

 

そして、じわじわとJUNONくんの魅力に落とされた。

 

 

 

 

 

JUNONくんの歌声を摂取しなければいられない体になってしまい、BE:FIRSTの全曲ダウンロード。

聴いているとやっぱりかっこいいイケイケの曲が多くて、そんなに得意ではなかったけど、とにかく聴いてみよう!とあまり何も考えずに聴き続けた。

でももうここまで来ると超特急にハマった以来の、これからハマることを自分では止められない状態に完全に入ってしまったことを自覚する。

 

 

 

 

 

 

それから、色んな動画を漁り続け、

ダンプラを見続け、

 

 

 

 

 

 

Betrayal Gameのダンプラを見る。

https://youtu.be/oZfrkj0jaWE?si=XDizXelObgdDfGCt

 

 

振り付けちょー好き。

 

 

 

 

 

良すぎて何度も見ているうちに、RYUHEIくんのダンスの美しさに衝撃を受ける。

 

 

 

 

 

とにかく綺麗、美しい、色気。

そして歌声も深くて心地良い。

JUNONくんとまた違った良さがあった。

 

 

 

 

 

 

年齢を知った時は全く軽くない衝撃を受けました。

大人っぽ…

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃Smile Againのリリースで電波ジャックしていたので録画したり、

それからBE:FIRST TVというものがあると知り、録画して見たり、

もう完全に沼に落ちていた。

 

 

 

 

 

 

 

そして、超特急も出演させていただいた、D.U.N.K. Showcaseのテレビ放送があったので3DAYS全て録画した。

 

 

 

 

 

 

超特急はDAY1のみで、BE:FIRSTとの絡みがなかったのが少し残念だったが、DAY2、DAY3と超特急の5号車ユーキと12号車マサヒロがs**t kingzさんとのコラボステージに出演させていただいていて、SOTAくんとSHUNTOくんと一緒に踊っていたのは胸アツ…最高…

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は見てしまう。

 

 

 

 

 

 

東京ゲゲゲイ&RYUHEIコラボ

 

 

 

 

 

めっちゃ好き。

 

 

 

 

 

ちょっと闇を感じるRYUHEIくん

 

 

 

 

 

 

ヒールが似合う完璧なスタイル…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また超特急の話が出てくるが、

5号車のユーキというメンバーがいる。

超特急のダンスリーダーを務めており、振り付けを作ったりしている。

バチバチHIPHOPからJAZZまで美しく踊りこなす、そのユーキさんのダンスが私は大好きなのだ。

 

 

 

中でも、Beautiful Chaserという楽曲のユーキさんが大好きで、とにかく闇。なのだ。

https://youtu.be/RpIdGyHKDj8?si=gp-IQRbYpclbVH5h

 

 

 

 

 

 

 

どこか似ている。(私だけかな…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイルの良さ、ダンスの美しさ、

 

 

 

 

 

 

ユーキさんも過去にヒールを履いているコンテンツが存在することを思い出した。

https://youtu.be/45ajY8xbFzA?si=lHm4iJsK2FvkiEDp

 

 

 

 

 

2人が重なる。

(ユーキさんも一緒にあのコラボパフォーマンスしてほしい…)

 

 

 

 

 

 

ユーキさんとRYUHEIくんの踊りがとても近いことに気づき、私の好きなタイプの踊り…好き

 

 

 

 

 

 

もうRYUHEIくんのダンスの虜です。

素晴らしい。最高。

 

 

 

 

 

 

RYUHEIくんのダンスが好きな方はきっとユーキさんのダンス好きなので、見てみてください!

Shining Oneを踊るユーキさんhttps://vt.tiktok.com/ZSLn5WUxf/

他にもBetrayal Game、BBBチャレンジもあげています!

さっきは闇を感じるパフォーマンスが好きと話したんですが、ユーキさんにガールズダンスをさせたらピカイチなのでそれも併せて見てほしいです!

"一応"超特急の妹分BULLET PINKというていで出した楽曲のMVを…

https://youtu.be/FPbIqqsC2Aw?si=SfxpmiSqy_OA3Iwl

女装です(小声)

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

 

 

 

そしてD.U.N.K.をすべて見終わった時の私は、SKY-HIさんが大好きになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

SKY-HIさんを信じていればこれから安心できると。

 

 

 

 

 

 

 

超特急も頼みます。

 

 

 

 

 

 

音楽番組になかなか出れなかったり、他のグループと共演があまり無かったり、今まで歯痒い日々を送ってきた。

「超特急です!!!!!!!!」という楽曲があるが、"Mステ出たいよ""紅白出たいよ"と歌詞にするほどだ。

https://youtu.be/yQjk0zvbi98?si=dZyXBVaRgcwwip8y

 

 

 

 

 

 

SKY-HIさんの言葉に、本当にこれから時代が変わるんだと確信に思えて、すっごく胸が高鳴った。

 

 

 

 

 

 

 

 

垣根を越えて、ダンスで繋がる。

 

 

 

 

 

 

 

本当に感動した。

心の中で大歓声をあげていた。

 

 

 

 

 

 

 

私には刺さりに刺さりまくって、もう大好きでした。

 

 

 

 

あと…D.U.N.K.のライブ映像、しかも定点カメラという私の求めているものをYouTubeにあげてくれるSKY-HIさんは神?

https://youtu.be/za-9LT62H3s?si=WLBAgfWvSw9xvGcH

ダンスをしっかり見たくてもやっぱりカメラが動くとあまり見えなくて、いつもよく見えない…と泣いてるので、迫力のカメラワークバージョンと定点カメラバージョンの両方見せてくれるのは、分かりすぎている。

D.U.N.K.に限らずライブ映像たくさんYouTubeにあげていたりっていうのは、ハマる入り口としてめちゃくちゃ大切だと思っていて、好きになる前って、なるべくお金かけないで色々見てみたいと思うから、見れるものがあればあるほど、ハマりやすくなるし、全く知らない人の目にも沢山はいると思う。

いい事ばかり!さすがSKY-HIさん!大信頼!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお気づきだろうか…

 

 

 

 

 

 

私はまだTHE FIRSTを見ていなかった。

 

 

 

 

 

どうしようかな〜見たら絶対抜け出せないしな〜とか言いつつ、まぁ見る気満々ではあるのだが。

(もう見ても見なくても抜け出せないと分かっているけど、どうしようかな〜とか思ってる時ってなんか楽しいんだけど、その現象に名前はありますか?私だけか?え?)

 

 

 

 

 

いざ見始めると、

 

 

 

 

オーディションの段階でこんなにハードなの!?

 

 

 

 

2日間で歌とダンス&構成1曲完成させなきゃいけないの!?

 

 

 

 

メロディーつけるの!??

 

 

 

 

 

歌詞書くの!?????

 

 

 

 

 

 

クオリティの高さにもう衝撃の連続。

 

 

 

 

 

多分語りだしたらキリがないくらい素敵なところがいっぱいで、努力してる人って美しいなぁと。

 

 

 

 

とりあえず泣きまくりました。

 

 

 

 

 

脱落者が出た時のみんなの姿が…

 

 

 

 

 

本当に相手を尊敬しているんだなぁと。

 

 

 

 

 

別れのシーンはこっちも本当に苦しくなってきた。

 

 

 

 

 

 

そして、脱落者も見捨てない…SKY-HIさん…

素敵

 

 

 

 

見てよかったし、やっぱりもう抜け出せん。

 

 

 

 

 

 

SKY-HIさんの人柄、音楽への愛、色んな言葉の数々に、BE:FIRSTの魅力はこの人から与えられているのだなと。

 

 

 

 

 

 

超特急しか!!と思っていた私が何故こんなにBE:FIRSTに魅力を感じるのかが分かった。

 

 

 

 

 

 

SKY-HIさんの考えを聞いてると超特急にも当てはまる。

 

 

 

 

 

他のアーティストへの敬意だったり、パフォーマンスへの向き合い方だったり。

 

 

 

 

 

とにかく仲が良すぎてプライベートでも一緒にいたり、わちゃわちゃわちゃわちゃしてる所とか、

 

 

 

 

 

 

超特急とBE:FIRSTから溢れている雰囲気がとても好きなんだなぁと思った。

 

 

 

 

 

 

完全にBE:FIRSTの沼から抜け出せなくなった私は、

色々なコンテンツ見ている中で、この曲こんな思いで書いた歌詞なんだ!とか分かると、よりその曲大好きになったり。

 

 

 

 

 

最初はあんまり得意じゃないなぁと思っていた楽曲たちも、今じゃもう魅力でしかない。

 

 

 

 

 

 

ここには他のメンバーのことをあまり書いてないけど、それぞれ魅力がたくさんで、本当に素敵なグループだなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

BE:theONEも見に行ったが、BESTYさんは愛されているんだなぁとまだまだ新米のBESTYは思った。

 

 

 

 

 

またここでも超特急の話なのだが、

超特急は8号車もメンバーの一員という風に言ってくれていて、「8号車との歌」という歌があったり、8月8日は8号車の日といって、何かしらのライブをしてくれる。

どのアーティストももちろんファンへの愛は大きいと思うが、超特急の8号車への愛って本当に異常なくらいで、正直これ以上ファンを思っているグループはいないのでは?と本気で思ってしまうくらい凄い。

 

今年の8月8日のライブで、あまりにもメンバーのみんなから「8号車のみなさんおめでとうございます」って言われるもんだから、だんだん面白くなってきて、笑

こんなにアーティストから祝われるファンって何?って笑えてきちゃったんだけど。

 

 

 

 

アーティストから愛されるってファンにとってはすごく幸せなのよ。

 

 

 

 

 

Be:theONEをみた私はBESTYのことを本当に大切に思っているんだなぁと感じることが出来て嬉しくなった。

 

 

 

 

こうして完全にBESTYとなりました。

 

 

 

 

 

 

もっと早く知っていたらって思うこともあるけど、THE FIRSTが放送していた時は自分がテレビを見てる時間がなく、AAAの人がオーディションやるんだ〜へ〜くらいに思っていた。

私はMessageに巡りあったあの時だから好きになったんだと、私の人生のあの時だったから意味があったんだと信じて、巡りあえたことに感謝している。

 

 

 

 

 

 

そして、もしまたD.U.N.K.のイベントがあったら、超特急も呼んで欲しいし、絶対に行く!!と心に誓っている。

大好きな2組にはたくさん共演して欲しい!

コラボとかして欲しい!!!

 

 

 

 

 

その時が楽しみだ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか想いがたくさんあふれていたので文字にしてみようと思い、慣れない文章を書きました。

読みずらかったかと思いますが…読んでくださり

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

超特急を知らないBESTYさんはYouTubeなどで見てみて欲しいです!

5分でわかる超特急

https://youtu.be/ZGplQRYwrMU?si=r1eBOA4UQ_gO9UgD

2022LIVEダイジェスト

https://youtu.be/QoCewkzNpW8?si=WxH5NCQ06st9fOGO

結成10周年を越えてるため、沢山面白いコンテンツあります!

7人時代…6人…5人…

1年前に新メンバーを迎え、9人になりました。

どの時代も最高最強なのでよろしくお願いします。

 

 

そして8号車のお行儀の良さも私が超特急を好きな理由の一つで…

 

8号車、本当に素敵な人の集まりなんです😢💗

 

ホールツアーなどはメンバーが客席の方に降りて来てくれるのですが、8号車は絶対メンバーを触りに行ったりしません…

全く乱れません。

なのでメンバーは8号車を信頼してくれているんだろうなといつも思います。

 

3階まで来てくれるアーティストっているの??

https://youtu.be/XoOgsS1tKnA?si=0DlVrbjqzbGd3YGo

 

 

8号車のコール最高だし、

8号車、めっちゃ踊る。ほとんど踊れる。笑

面白いくらいにペンライトの動きが揃っていて気持ちいいです!

ライブを一緒に作りあげている感覚だし、思いっきり音楽を楽しめるのが良い!!

 

 

8号車含め超特急、ちょっと変で面白いです😂

https://youtu.be/FPbIqqsC2Aw?si=UR91OpYWWVesoPRS

是非、ご乗車ください!

 

 

BE:FIRSTを知らない8号車さんも是非、見てください。

2022-2023LIVEダイジェスト

https://youtu.be/2el2z_R67LY?si=Uk81Aa4D-73Ikz1q

最高です。沼です。

 

 

 

私もまだ知らないこともあるので、BESTYさん教えてください☺︎

 

 

 

 

 

本当にここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

これからも沢山、愛を送りあって

楽しい日々を送りましょう☺︎